忙しい日は「普通」を選ぼう〜忙しい朝の弁当作り直し〜
この話、昨日の朝のピラティスレッスンで少しだけお話ししました。
笑ってくれた皆さん、ありがとうございます😊
話しただけでも心が軽くなります笑
あの日の朝のドタバタ劇の話です。
先日、子どもの校外学習でお弁当が必要な日がありました。
ここのところは連日の猛暑。「とにかく傷まない」が最優先。
お酢がいいらしいということで、メインはちらし寿司に決定!
自然解凍でOKな冷凍おかずも準備して、完璧!……のはずでした。
前日、スタジオ近くの百貨店で「ちらし寿司の素」を購入。
店員さんもイチオシの、ちょっと良い料亭の味。気合入ってます。
ただし、当日は朝ピラティスレッスンがある日。
一週間でいちばん早くスタートする日。
早く起きて、ごはんを炊き、冷まし、彩りよく詰めて……完成!
……のはずが。
初めて使う商品だったので、念のため息子に朝ごはんとして出してみたら……
まさかの「ちょっと無理かも😣」
そのまま持たせるか悩みましたが、
お赤飯の非常食と冷凍焼きおにぎりで仕切り直し。
冷ましてる暇もないので、大量の保冷剤を詰め込み(重いよね〜…)、
私は作ったちらし寿司を冷凍保存することに。
完璧に準備したつもりが、結局バタバタで終わる朝時間となりました。
でも、そんな日もある。
というか、そんな日ばかりかもしれません(笑)
(この写真は余裕がある日のお弁当)
毎日が計画どおりにはいかないけれど、
そんな中で「自分の体だけは、ちゃんと向き合う時間がある」と、
気持ちが整うものです。
ピラティスの時間は、
忙しさの中でも「自分に戻る」ためのリセットボタン。
完璧じゃなくていい。
忙しいときこそ、“普通”をうまく選んで、軽やかにすごす工夫が大切ですね。
千葉でのbootybarre体験募集中です😊
0コメント